ato lashの雑記帳

ato lashがいろいろ書くところ

寝不足

眠い。
テスト期間中はテスト勉強のため、寝不足になる。理由は、夕方まで遊んでいるからだが。
しかし、それでテストの点数が取れてしまうのだ。自分のためになっていないようで、良くないと思う。
だから、昼からしっかり勉強しよう。
と思っていても、結局夕方まで遊んでしまう。

それで勉強し始めると、何故か変なスイッチが入って勉強が異様なほど進み、自分が満足ゆくまでやってしまう。
そして、寝ようと思った時には、時計は深夜3時を指す。

やらないとテストで点数が取れない。でも、体に良くない。
しかし結局、どうせテストの次の日に休みがあるから、とか言ってやってしまうのである。

絶対に健康に良くない。
一体どれだけの睡眠負債が溜まっているのだろうか。
と言っておきながら、また次回もやってしまう・・・
いつになったらやめられるのかは、僕にもわからない。


----

hal-shu-sato.hatenablog.jp
このエッセイは、上のエッセイをもとに、加筆・修正しました。