ato lashの雑記帳

ato lashがいろいろ書くところ

ミックスペンラ PRO3(TurnON製ペンライト)のヘッドについての備忘録

遡ること2023年2月12日(日)、東京ドームで行われた『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023』DAY2にて。

私はミックスペンラ PRO3のヘッドを破壊しました。


アンコールを経た終演後、『M@STERPIECE』最高傑作の一部になれたという感動と昂揚の中、連番者とそれを分かち合う中、ふと下を見ると折れていました、根元から。

それでも結局、最高な思い出にかき消されて半分忘れていたのですが。


そして、つい3ヶ月前、6月の『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり-』の配信を見るためにペンライトを取り出したとき、やっと思い出しました。

「あっ、そういえばペンラ折ってたな~笑」

というわけで、ヘッドを買って付け替えました。


2本とも。


あ、折ったのは両手ともです。

なんか別のタイミングでもう1本折った記憶はあるんですけど、それ以上の記憶がありません。

まあどうせ高まってUOと間違えて折ってるな。


それはともかく、これからも現れるであろうペンラ破壊芸人(Twitterで調べたとき出てきた)のみなさんのために、ミックスペンラのヘッド情報を備忘録として残しておきます。


始めに公式サイトを見ました。

まず、自分が使ってるのはこれですね。

ミックスペンラ PRO3 キラキラ スティック BMサイズ [おまけDecoスタンド付] | TurnON(ターンオン)

ただ、これに関係になくTurnONさんのペンライトには、すべて共通のヘッドが付けられるらしいです。

そのカスタムヘッドのうち、スティックタイプのものがこの「STICK HEAD」シリーズです。
turnon.co.jp

このシリーズは、直径によってベーシック(B)とワイド(W)、長さ(高さ)によってS・M・Lのサイズがあり、中のシートのタイプやヘッドのカラーがいくつかあります。

サイズとタイプの関係は以下のようになっています。
C: ホワイトを含むカラー, S: シルバー, W: ホワイトのみ

サイズ 直径 高さ キラキラ ギラギラ ネオン カラフル 備考
BS 26mm 104mm
(C&S)
×
(C)

(W)
BM 26mm 125mm
(S)
× × ×
BL (L) 26mm 151mm
(C&S)
×
(C)

(W)
WS 30mm 104mm × × × カラーなし
WL 30mm 151mm × × カラーなし
キラキラにはゴールドメッキ、シルバーメッキあり

カラーが書かれていないミックスペンラ PRO3には、シルバーが付けられています。


今回は、「キラキラ ベーシックLサイズ ホワイト」を購入しました。

スティックヘッド キラキラ ベーシックLサイズ ホワイト | TurnON(ターンオン)

BLサイズを買った理由は、ライト側の長さが9cm程であり、全長24cm程度とアイマスのレギュレーション(25cm未満)内で長さを確保できるからです。

中のシートは、シルバーのシートの上に、ホワイトで穴の空いたシートが載るような感じでホワイトになっていました。

カラーの感想ですが、思ったよりホワイトのシートも光を通したので、しっかり色が見えました。
白に色が載るので、色の発色もよくなったように思います。


これで来週2023年9月9日(土)・10日(日)に行われる『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!』も大丈夫!!!

えっ?来週アイドルマスターのライブがあるなんて知らなくて、もう行けないだって!?

しかし、なんと!配信があるんです!!

チケットはこちら!

asobistage.asobistore.jp

ペンライトを直して、みなさんも一緒に参加しましょう!!!