ato lashの雑記帳

ato lashがいろいろ書くところ

ato lash、ブログを始める

どうもはじめまして。ato lashです。
なんとなく、ブログを始めてみました。

と言っても、なんとなくという訳ではなく、ちゃんと理由はあります。
今日は、ブログを始めたくなった理由をつらつら書いていこうかと思います。


一つは、僕が敬愛する星野 源さんのエッセイ集をいくつか読んだことです。
またそのうち書くと思いますが、僕は星野 源さんが好きで、それでエッセイも読んでみようと、『働く男』を買ったんですよね。

働く男 (文春文庫)

働く男 (文春文庫)

  • 作者:星野 源
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: 文庫
これが僕にとっての初エッセイだったんですけど、読み始めてみると沼にハマっていきました。

その後、持ってた図書カードをほとんど溶かして買ったのが、『そして生活はつづく』と『いのちの車窓から』でした。

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

  • 作者:星野 源
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: 文庫
いのちの車窓から

いのちの車窓から

  • 作者:星野 源
  • 発売日: 2017/03/30
  • メディア: 単行本
これらをつい先日読み終えて、なんか「自分もエッセイを書きたい」と思ったので、昔作って使ってなかったこのブログを掘り起こして、細かい設定までし直して、今書き始めたところです。


一応、もう一つ理由があって、圧倒的文章力不足を克服するためです。
僕は恐ろしいほど、文章力が無いんですよね。
今まで何度これに苦しめられたことか…
でも、そんなこと言ってるだけじゃ直らないよなと思い、文章書いてみることにしました。
そんな訳なので、できるだけ毎日書いてみたいと思います。ここ2日ネタを探していたら、案外見つかったので、しばらくは続くと思います。保証はありません。


そんなことで、始まった「ato lashの雑記帳」ですが、その名の通り、興味範囲が広い僕が、書きたい話題を書きたいだけ書く、という統一性も方向性も何も無い、ぐちゃぐちゃなブログになります。カテゴリ分けはしっかりしていくつもりなので、追っかけたい人はぜひ使ってみてください。

それでは。