ato lashの雑記帳

ato lashがいろいろ書くところ

後回し

後回し。今、僕が直面している一番大きな問題だ。

僕は、多くのことを後回しにする傾向がある。
勉強が特にそうなのだが、部屋の片付け、プリントの整理、課題の消化など。
大体のことは放置され、忘れ去られる。
そして、気づいた時にはもう期限が迫っていて、猛烈な勢いで終わらせる。
そのたびに、「あー、先にやっておけばよかった。」
そんなことばかりである。

こういうことになるので、後回しはやめようとするが、なかなかやめられない。
今回のテストでもやってしまった。
何故だ。何故なんだ。
こんな様だと入試落ちるぞ。
どうしたらいいんだ。

よし、もう誓うぞ。
もう絶対に後回しにしないぞ。
せめて、このブログだけでも、後回しにしないように更新するぞ。


いつまで続くか分からないけど…


----

hal-shu-sato.hatenablog.jp
このエッセイは、上のエッセイをもとに、加筆・修正しました。